人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも・・・諦めない。

色々相変わらず、問題が山積みの我が家。
子供の進学問題すらも解決出来ず・・・。
でもね、ここで諦めたら終わりだからね、最後まで悪あがきを。

どんなに辛くても、諦めたら終わり。
どんなに自分の思いと反していても・・・
そこで思いを曲げてしまったら、夢は夢で終わってしまう。

先が見えない日々がずーっとずーっと続いていて・・・
早25年?あ、もうそんなに長い時間が過ぎちゃったんだ。
・・・って、今改めてそう思った。

あの時は、夢も希望も見えなくて
自分の居場所も見つけられなくて・・・
人生絶望的だったけど、子供にも恵まれ今がある。
何度も折れそうだったけど、決して今も諦めた訳じゃない。

あと一年。そう思ってきたけれど、更に追加で一年かも。

でも、折れそうだけど・・・めげない。
諦めたら、きっと何もかもが終わってしまうからね。

一つ自分の周りで変わった事がある。
それは、やっと親の呪縛から呪いが解けた事。
ずっと縛られ続けた辛かった日々から・・・ようやくの開放が。

結果的には、親に体力・権力・財力がなくなって・・・
言うに言えなくなっただけなんだけれど。
それでも長かった辛かった日々からは開放されたのが
今の自分には最高のご褒美だと思う。

まだまだ辛い事も多いけど。
もう少しだけ、悪あがきをしてみようと思います。

現在、休みは週1回。それも夜勤明けのみ・・・orz
更ににわかに何かが起こりそうな予感。
無事に夏が迎えられますように。神様にお願いしとこ。(-人-)

by nyao1971 | 2009-06-12 03:17 | 夢・希望・将来